2007年04月23日

選挙の日の朝

選挙の日の朝はうたたねに最高♪

だって選挙カーが来ないから。

それでもちゃんと市議と市長の選挙に行きました。
先々週の知事選でも足を運んだ、近くの保健センターが会場でした。

今は「投票しなかったら政治に不平を言う資格がない」
と思う私ですが、大学生の時は選挙よりバイトを優先してました。

すかいらーく系のファミリーレストランで
プレーンオムレツ作ったり、とんかつにパン粉つけたり、
パフェの生クリームを巻き巻きしたりして1日を過ごしました。


行政に不満がなかったというよりは、比較対象がなく
判断がつかなかったので、興味がわかなかったんだと思います。

自分とのつながりが分からないことにヒトは関心がわきません。
つながりを指摘し、より良い提案をするのが候補者だと思うのです。

「白いスーツの○○が最後のご挨拶に参りました」とか
「お仕事お疲れ様でございます。○○です」しか言えない○○さん。
頑張ってるのは分かるけど、入れませんでした。
posted by サンボン at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。