2007年10月07日

ハンター×珈琲

今日はお休みだったのですが、
隣町のタリーズ珈琲で人と会ってました。

修論でアンケート調査を行ったものの、
自由記述部分のタイ語が読めないので、
タイ人の留学生(院)に翻訳を手伝ってもらったのです。

彼女がアンケートを読んで、日本語で訳し、私がそれを聞いて速記。
語感なども確かめながら素早くできるので、非常に助かりました。

日本語ゲームを行ってそれに対しての大学生の評価
それなりに楽しみながらも、厳しい指摘や改善案もあって
今後の課題も見えてきました♪


帰り道、コンビニに拠ったら、週刊ジャンプが発売してました。
そうです、楽しみにしていた『ハンター×ハンター』の再開です。

王様、ご機嫌斜めじゃのー
とりあえず10回連載してまた休むようですが、楽しみ楽しみ♪
posted by サンボン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。