2007年11月14日

あるブログの紹介

ちょっと間隔があいたので小ネタで、お気に入りのブログ紹介。

わりと有名なのかもしれませんが、好きです、この人のブログ。

行間の使い方と話のテンポが独特で、読みやすいです。
たまに見に行って、腹抱えて笑ったり、考えさせられたりしてます。

ゲルタさん
・35,6歳、独身
・男気あふれるガンダム好き
・はちゃめちゃでその実神経細やか、たまに下品
・ちょくちょく入院しているけど超ポジティブ

http://diarynote.jp/d/29267/

最近のエントリーでは、
「会社に行く途中にたまたま買ったファミマのくじ引きで、1等が当たった話」など

余談:
モニターでは紙と違い、行間をあけたほうが見やすいのです。
しかしメールのやりとりなどではPCメディアの習熟度によって
それが意識されていたり、されていなかったりします。

以前、外国語として日本語を勉強している人とメール交換したとき
改行がなくて非常に読みにくいことがあって気付きました。
posted by サンボン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104276426

この記事へのトラックバック
×

