2008年01月30日

ハンドボール

モンゴルにいたときに、ハンドボールを教えていた仲間もいて
人数あわせにかりだされたことがあるんです。

日本人チームとして、2ヶ月ほどパス・シュート・コンビネーションと練習しました。
経験者がその「監督」だけだったのにもかかわらず、大会では16チーム中4位!
きっとテニスコーチとか、体操コーチとかスポーツ系の連中が多かったからです。

私は右サイドだったのですが、どのポジションも走る走る走る走る。
攻守の切り替えが非常に早く、非常に足にくるスポーツです。
ただ選手交代が審判の許可を待たずにできるのでバテるとドンドン交代。

結構強めの接触でも正面からならファールにならないので、
ゴール前はがしがしのぶつかり合いが起こります。
球技の格闘技だって「監督」は言ってました。

今日は、代々木体育館で女子のやり直し予選でしたが、負けてしまいました。
残念でしたが、韓国女子はアテネで銀メダルだったぐらいなので
ショーガナイ。切り替えて、次の予選で勝ってほしいです。

明日は、「監督」に誘われて男子の試合へ応援に行きます。
頑張れニッポン!
posted by サンボン at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。