2008年02月20日

クエストイベント2つ目

クエストイベント2つ目がキャストの日記に載りました。
「セルフィッシングで5種類の魚介類を釣り上げろ」――>゜))彡

クローゼットを開けると、お試し用の釣竿とエサがありません、アレ?
んー、どうもいつの間にか回収されていたようです。
つまり、竿とエサを買えということですね。

50Gしか残ってないなー、
このあとのクエストイベントでも課金バリバリだったらと思うと、
気分がかなり萎えてきました。( ';_つ;`)

「これじゃ、非課金で遊んでいる小学生は、楽しめないだろうに」と
クエストが書いてあった日記を見ると、そんな恨み節コメントがありました。
しかし、その返信に「プチコで買える竿もあるよ」という書き込みを発見!

わたしも早速、プチコ竿、プチコエサを買いにショップへ
値段を見ると、何とそれぞれ15プチコイン! 安すぎないか?

その安さに違わぬ性能なのか、(有料竿を試してないので分かりませんが)
クリック回数制限が少なく、かなりシビアな魚との戦いになります。
ほとんどミスができない――>゜))彡

適度な難易度を楽しみつつ、無事5種類の魚介類をGET!

5つこなすと忍者の衣装がもらえるようです。


 さて、学習系SNSのフレンド促進コンテンツとしてみた場合
タウンでの会話促進といったことも考えられているのかもしれませんが、
釣りを始めてしまうと、まったく会話どころではありませんでした f(^^;)


お魚さんたちは非常に可愛く、コレクター心をくすぐる作りですが、

多分コンプリートにはそれなりの時間と費用がかかりそうです。

セルフィー同士を繋げる交流ツールとしては、クイズのほうが上。

魚に関するテキストの部分に言語学習の要素を加えることができそう。
posted by サンボン at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。