2008年02月28日

クエストイベント5つ目

5つ目のクエストは、、、

『2月27日(水)12時から、2月29日(金)メンテナンス開始時までに
カレンダーへ、ログイン履歴を二日以上残そう!』


つまり2日ログインすればOK♪
多分これで、すべてのクエストをクリアしたはず…

最初の「ぷちぷち」20面クリアと貧弱竿での釣りの難易度に比べ
その後の3クエストが簡単すぎて、歯ごたえが…

運営チームで何かあったのかなぁ、クエスト参加者が予定を大幅に下回って
忍者の頭巾GETのための衣装購入の可能性を維持せざるを得なくなった?

今日は立川の某研究所でいつものアルバイトでした。
一般的な医療雑誌に頻出する語がどの程度辞書に記載されているか
またそれらの語の意味の分類などを振り分けるというもの

もちろん私の専門外なので、
シプロヘプタジンとあっても薬剤名なのかホルモンなのか栄養素なのか
さっぱり不明です ヽ(゜ロ゜;)ノ
グーグルやウィキ、メルクマニュアルで調べつつ確定して行きます。

このバイトは、医療関係の豆知識が増えるのがいいところ

今日「へー」と思ったのは、歯医者さんのドリル。
高速で回転するあの先端部は、

直接電気の力で回しているのではないそうです。

Q.問題です。
では何の力でドリルの先端部を回しているのでしょうか?




正解は、↓





A.『風の力』

送風装置がついていて、先端部の後ろが風車のように風を受け回っています。
電気で直接回転させるよりも振動が少なく、回転数も増すそうです。
そして、摩擦熱で熱くなる先端部を冷やす目的で水を送る装置もついています。
てっきり歯のまわりを洗うためかと思っていたのですが主目的ではないのかー


さて、お仕事探しのほうですが、昨日フエの概要を聞きに新宿へ行ってきました。
うーん、とある財団からの派遣で条件はなかなか良いようです。
あとは自分にとっての成長につながる仕事であるかと、他が決まるかですね。
詳細な募集要項が決まり次第またお知らせが来るようです。
えーと、行くとしたら7月中です
posted by サンボン at 00:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。
また遊びにきます。
Posted by マッサージチェア at 2008年10月30日 20:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

