2008年03月11日

スノボ初心者の3つのポイント

暗号解読のご褒美にカードを頂きました。
出題者の彼女も店長さんからパンダまんをもらえて、幸せそうです(^-^)
パンダまん、齧られてちょっと泣いてる?
お皿で待機している豚まんもウマそー
奥はもしやウサギまん!? 
カンフーシューズに陰陽マットといい、芸が細かい!
ありがとうございまーす。



今日で高校留学生の日本語支援が終了しました。
質問に対して、短文で応えて、次の質問を待つといった話し方だったのですが、
談話の展開を考え、関連する話段を並べることで、
いくつかの話題では、まとまった話ができ、自信を持つようになったようです。
 
私も
『ルクセンブルクと日本の学校文化の相違点』
『スノーボードの3大ポイント』
『マカオの基礎情報』といったことが学べました。
 
丁度3月後半、スノーボードに初挑戦する予定があるんですよ。
新潟出身なのでスキーはフツーにできるのですが、、、
…どうだろ難しいかな
 
ちなみに彼が教えてくれた3大ポイントは
・バランス感覚
・足の圧力コントロール
・勇気
だそうです、、(ノ`・△・´)ノ
posted by サンボン at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。