2008年03月15日

『パイナップルと眠り猫』


『タイでの採用が決まりました!』

同期の1人からメールだった。
現地での模擬授業と面接を終えて帰国し、
今、成田からの帰りのバスの中らしい。

以前私が勤めていた大学で、紹介したのは実はワタクシです。

学科長も親切だし、学生も真面目で楽しい学校だった。
大学のときの後輩が働いていることもあって、
論文のデータもこの学校に全面協力をしてもらった。

学校のそばに市場があり、南国のフルーツやお菓子が色鮮やかに並ぶ。
パパイヤ・マンゴー・マンゴスチン、釈迦頭・グアバに・パイナップル!
通勤の合間やお昼休みに「連れてってー(^-^)(^-^)」と誘惑されます

ドリアンの時季なんかにゃ、視覚よりも嗅覚に訴えてくるので、
帰り道についつい手がにゅっと伸びていた♪ クンクン

まだ教師1年目なので、授業準備やらタイ語で大変だろうけど

学校だけでなく、あの市場の雰囲気も気に入ってくれているといいなぁー

070228_134518.JPG
 「1袋:10バーツにゃりー、竹串でパクリ」

posted by サンボン at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

