2008年03月20日

コスプレ?

朝、お風呂に入って、メール等をチェック。
スーツに着替え、東京国際フォーラムへ。

学部生と合同だったので、結構会場も広く大掛かりでした。
「なんかどっかで見たことあるなー」と思ったら以前の日記にも書いた、
中日友好年記念イベントで雑技や京劇を見たあの会場だと気付きました!
 
レンタル衣装の角帽とガウンもちょっと高そう。
この変な帯みたいな飾りはどうつければいいんだろ?
とオロオロしてたら(゜Д゜;≡;゜Д゜) お店の人が着付けてくれました。

予行練習が始まりました。名前を呼ばれて壇上へ上がるのですが、
裾が長くて階段で踏んじゃいました。しかも2度。
んー、本番大丈夫かなー

ざわつく会場を見回していたら、2F席から誰かが手を振っている。
2度見するとまた手を振っている。小さすぎて分からないけど多分妹だと思う。
手を振ってみたら、振り返してくるし。これで違ったら、恥ずかしいなー

本番まで10分時間があるので、電話をかけつつ2Fの家族席へ、母と妹を発見!
ちょっと話をして、写真をとって、バタバタと本番へ。

本番は、裾をつまんで何とか階段を上りきりました(汗

このことで気をつかったので、学位の受け取りは自然に出来たようです。

式後の謝恩会で2人とは、ゆっくり話すことができました。
教授に紹介したり、予想通り友達に冷やかされたりも(^^;
 
家族、教授の方々、院の友達、アドバイスをくれた先輩
そして、応援くださったフレンドさんたちに感謝!!!
 これからもどうぞよろしく
ラベル:大学院
posted by サンボン at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。