2008年03月25日

温泉三昧・蜂蜜四葉

行ってきました、一泊二日の「やまねハウス」。

群馬と長野の境目ぐらいにある別荘で、嬬恋村とかそのあたり。

■初日は暖かくて車内ではシャツでも良かったのですが、

流石に標高1200mぐらいになると冷えてきた。

途中スーパーによって、石狩鍋の材料とヱビス(緑)を仕入れます。

野郎4人なので18本にバーボンと焼酎も追加。

ビールを冷蔵庫にセットしたら、大学4年生の2人もやってきました。

揃ったところで、近くの鹿沢温泉へ んー♪ 気持ちよかー

やわらかい泉質とお風呂上りの湧き水が美味い

戻ってきたら、すぐに麦酒をプシュー♪ 緑は立ち上るホップが好き

深夜2時まで、4人で缶ガラを累々と積み上げていきます。

石狩鍋も〆のうどんも出汁が効いてて美味かったー

■2日目は、やはり雪山へは行かずに、温泉でした。

まぁあんだけ飲んでればそうだろうなー。

この日行った2箇所の温泉は、どちらも秀逸でした。

1つ目は、「西乃河原温泉」、池?ってぐらい広ーーい露天風呂が特長で

澄んだ緑色のお湯に湯の花が舞っています。ばしゃばしゃ、ホッカホカー

温泉紹介サイト:http://spa.s5.xrea.com/broom/gunma/sainokawaraf.htm


2つめは、「大滝の湯」、硫黄泉と檜の香が湯気に乗って鼻腔をくすぐります。

内湯、露天、サウナ、合わせ湯、どれも大満足♪

んーーー 地球に生まれてよかったー

温泉紹介サイト:http://spa.s5.xrea.com/broom/gunma/ootakinoyuf.htm

帰りの車内では大学生が先生に貸してた「ハチミツとクローバ−」全10巻を読破。
3巻あたりから完全にハマって一気に読んじゃいました。
途中から「究極超人あ〜る」や「ピューと吹く!ジャガー」に思えてきたのは私だけ?


ここ最近は、日本国内のこーゆう旅行ってあんまりできなかったので、

改めて日本が恋しくなりました…

次の出国前にどこへ行けるかなー。お薦めあれば教えてくださいませ。
posted by サンボン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104796966

この記事へのトラックバック
×

