2008年07月16日

牡蠣×鳩×折鶴

新居浜でのお仕事が終わり、土日に広島&宮島へ行ってきました。

前日、「お疲れ様」ということで、上司と焼肉ビールでバタンキュー♪
朝バタバタとホテルをチェックアウトし、急行とのぞみで広島駅へ!
2時間半ぐらいで行けるもんなんですね。

東京からタイ時代の友達2人が待っていてくれ、トランクを預けて広島観光。
いやー広島も暑いです。

まずは、駅前のお好み焼き屋さん

3人でイカ、牡蠣、チーズをオーダーし、分け分けして食べました。


↑ 牡蠣スペシャル
 
じゅじゅっと香ばしい牡蠣の旨みと、ばりっと焼いたソバの歯ごたえが(≧ω≦)b
焼いてくれた眼鏡の兄ちゃんの顔とノリが「サンドウィッチマン」にそっくりでした。



私鉄に乗って平和記念公園へ

原爆ドームは、近くで見ると、想像よりも小さい建造物でしたが、
爆心からの距離を考えると、よく残っていたとも思いました。

そろそろ8月ですね。


折鶴の示す、平和な日本の空を見上げ

うまく想像はできないのですが、戦争について思いを馳せました。


来月から外国人としてベトナムへ行くせいでしょうか、

原爆記念館では老夫婦や外国人の反応を目で追っていました。
 


 

この夏、何か当時を伝える作品を新しく手に取ろうと思いました。
posted by サンボン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。