2008年07月20日

広島、宮島、厳嶋

広島旅行その2

そろそろ夕ご飯のお店へ移動しようと路面電車で広島駅へ戻ります。
無人の運転席がなんだか可愛かったので、写真をとりました。

いかにも子どもが押してみたくなるボタンですよね。(≧ω≦)σ ポチ


広島駅についてJRに乗ろうとしたんですが、PASMOが使えないんだそうです。
「SUICAは使えるのに、PASMOダメってどゆこと?」



夕ご飯を食べたのは地御前駅前すぐの勇魚「いさな」さん。
タイ時代の友人2人と合流して、5人で乾杯!
 
島らっきょ、酒盗、鰹節チーズ、お刺身盛り合わせ、鯨のユッケ、あなご揚げ
どれも美味しかったんですが、一番良かったのは〆の「鯛めし」と「鮭イクラめし」

20分ぐらいかかるんですが、待ち甲斐のある美味さでした(*´艸`)ウマァイ



そのあと、宮島出身の友人のお宅へフェリーで移動。
スイカを頂いてちょっと一息 「ふー 暑かった」
 
ぶらぶらとフェリー乗り場へもどり、観光遊覧船で厳嶋神社の鳥居をくぐりました。

浮かび上がった夜の鳥居は鮮やかな柿色で、とても幻想的です。


お好み焼き、牡蠣、平和公園、お米、お肴、夜のお宮
 
「安芸の国」を十分に感じられた一日でした。
posted by サンボン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104969555

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。