2010年06月23日

フエでの任期延長

IMG_5001.jpg

【お知らせ】



フエでの活動も丸2年が近づきました。

ありがたい事にここまで大病や怪我なく過ごすことができました。

(洪水や停電はご愛嬌です)



今回の契約は8月20日まででしたが、フエ市から延長の要請があり、

派遣元もそれに応える方向で話が進み、

取り敢えずもう2年はフエにいることに相成りました。



よって本帰国ではなく、2度目の一時帰国をいたします。

お時間あれば、お茶やご飯でも♪





【日程】



6月28日:フエからハノイへ。夜、成田へ向け出発。

6月29日:の朝、成田着

6月30日、7月1日:健康診断やら、報告会やら



7月2日〜5日:新宿付近に潜伏

7月3日:小出記念(日本語教育の学会)に参加

7月6日〜:新潟帰省(〜25日)



25日か26日:都内へ

7月27日:朝、再出国



写真は、普段よく食べる「大盛ぶっかけ飯」:25000ドン(125円)
ラベル:フエ ベトナム
posted by サンボン at 23:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大盛ぶっかけ飯うまそう!
というかメシとスプーンの間にある
竹?の棒が気になる・・・。

現在、新潟は梅雨真っ只中。
だるーくて気持ちまでカビそうです。
Posted by kangaroopt at 2010年06月30日 12:01
昨日、無事日本到着。
本日、健康診断、中間報告会終了。
東京の仲間たちと飲んでから、
5日の夜か、6日に新潟に戻ります。
Posted by サンボン at 2010年07月01日 03:31
竹の棒は太めの箸。
右手にスプーン、左手に箸というスタイルで、時々持ち替えつつ、食べてます。ベトナム人はスプーンだけの人も結構いる。
ラッシュ後に行くと色々おまけしてくれるが、選べるおかずの種類が少ないというデメリットも。
Posted by サンボン at 2010年07月01日 03:36
大もりぶっかけ、おいしそう。たべたい。
Posted by おかえり〜(大) at 2010年07月02日 15:58
ぜひフエにパクつきに来てちょ。
大もりサービスします。

昨日・今日と冬なはずなのに暑い。
日本も「暑」が今年の漢字になったとか。

この漢字
2つの太陽に挟まれた、杖のお爺さんの絵を描いて教えてます。
Posted by サンボン at 2010年12月14日 03:12
私は今ラオスにいるんですが、その前はベトナムにいました。今でもよく思い出すのが、このお肉!ラオスもいいところですが、絶対食べ物に関してはベトナムの勝ちです。ベトナムではすごくおいしいものにちょくちょく遭遇できてたのに その頃はあまりありがたがっていなかった…のです。
Posted by 島本恵子 at 2012年04月03日 12:40
島本さんへ
コメントありがとうございます。お隣さんですね。ラオスへは1度だけ行きました。先輩教師の案内でスピコンを観たり、日本語を教えている大学を見学して川海苔と民族衣装に使うような布を買って帰りました。ゴマダレの鍋が美味しかったです♪ 前回は逃したので、今度行ったときは、ルアンパパンに行きたいところです。
Posted by サンボン at 2012年04月12日 00:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

